SSブログ

100均アイテムで「家計管理ケース」作ってみた [やりくり]

6月も今日が最後。

もう2020年の半分が過ぎました。。

どうも、ぽきゅるです。

買い物大好きぽきゅるです。

買い物しすぎて月末にピーピーになることがないように、

家計管理ケースを導入しようと思い立ちましたが、

なかなかのお値段です。













書店やコンビニでもたまに並んでるのを見かけますよね。


miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK (バラエティ)

miffy お金が貯まるマルチポーチBOOK (バラエティ)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: 大型本




デザインがかわいかったり機能性が高かったりで、そこそこのお値段がするのも納得なのですが、

ここはやはり安く抑えたい。

そこで、

DAISOさんです。

探して探して買ってまいりました。


DAISO
20200629_223255.jpg



またまた画像がどうやってもさかさまに表示されてしまうのはなぜなんでしょう、、?

6穴専用バインダー6穴ジップファイル3枚入り×2。

これをセットすると・・

セット

20200629_223430.jpg


こんな感じ。

ジップファイルごとに「食費」、「消耗品」、「おこずかい」などと項目ごとに分けてお金を収納

使うときはそれぞれのカテゴリーからお金を取っておつりは元のジップファイルに戻しておけばOK。

仕分け

20200629_223738.jpg



「ホルダーがシンプルすぎて素っ気ない」

と思ったら、お好みのシール、マスキングテープ、ステッカーなどでデコれば、

世界に一つだけのかわいいケースの出来上がり!

ぽきゅるは明日からこの家計管理ケースを存分に活用していきますよー!











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。